Astro Fortune Teller BLOG

おとめ座の満月

2月24日の21時半ころのおとめ座の満月だった

記事は出遅れてしまったけど、毎月参加する占星術の研究会があり

そこで、この前亡くなられた小澤征爾さんを読んでみた

小澤さんは太陽、水星、金星がおとめ座の人

おとめ座というと、細かいとか繊細というイメージが一般的かもしれないが

どうもそうではないようで、とても快活で生き生きとしている

ただ、そこは地のエレメントらしく、自分の中の実感というか、感覚というものを大事にした

そして、聴衆がいてこそ、曲が完成するというライブ感

満月に戻ると、今回のASC(アセンダント)はてんびん座

支配星の金星は、てんびん座で4ハウス、火星とコンジャンクションしている

実に、天体は不動宮か柔軟宮にあり、価値観がテーマであることは間違いない

周囲から求められたり、押し付けられた価値観に揺らされることなく

自分の価値をどれだけ維持し育てることができるのか

それを、自分の属する環境の中で発揮していかなければならない

そのためには、仕組み作りも大事

ここから春分に向けて、最終調整に入るかな

しかし、小澤さんはすばらしいチャートで、だからこそ世界のオザワたらしめたのだろう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP