Astro Fortune Teller BLOG

京都リトリート

昨日は、祇園祭の宵々々山の京都にリトリート

まずは稲荷神社の総本山の伏見稲荷大社に

皆さんの商売繁盛、豊かな未来を祈って

そこでは、他の参拝者の神楽を拝見し、次回はぜひ!と思うくらいすばらしかった

そしてそして、本日のメインイベント中国茶の茶芸館でいただくオリエンタルアフタヌーンティー

 

まずは季節のお野菜を使った前菜

そして点心は小籠包とエビシュウマイにニラシュウマイ、どれも皮まで美味しい!

私の大好きな薬膳スープ、これだけで乗り切れそう、毎日飲みたい!  

そして茶粥、福建省だったかしら、お茶の新茶の葉がはいっててほどよい苦みが夏に良いね

そしてこんなに盛りだくさんのお菓子たち

その間にた~っぷりと中国茶をいただいて大満足

その後は、岩倉にある実相院にゆかみどりと清朝の星座図屏風が公開されているということで

実は数年前まで2カ月に1回ワイン会にお伺いしていた場所

とっても懐かしく、たくさんの方が訪れていてうれしくなったうえ、

こんなお土産までいただいちゃった!

次回のツアーも決まりそうで、またまた楽しみ

遊びにも全力でのぞむ!

お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP