Astro Fortune Teller BLOG

プロヴァンス

プロヴァンスといえば…少し前に流行った南仏料理を思い出す

けれど、今回はワインセミナーでプロヴァンスのワイン特集

日本ではあまり出回らないそう

それは、プロヴァンスで消費されてしまうから

この地域は温暖なので、観光客が訪れるリゾート地にも近く

そこでワインが消費されるそう

80%がロゼだそうで、フランスのロゼの50%を産出

日本は桜の時期しかロゼが売れないようだけど、私は結構好きなので年中飲むかな

今回のお気に入りはそのロゼ

シャトー・ド・ロムラードのマリークリスティーヌ

ボトルもフランスにしては変わってて、ガレのランプをモチーフにしているそう(左から3番目)

プロヴァンスはなかなか面白い、現地で飲めるのはいつになることやら…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2024.03.21

    春分
  2. 2024.01.12

    やぎ座の新月
  3. 2023.12.28

    冬至
PAGE TOP