Astro Fortune Teller BLOG

さそり座の満月

前回の新月を飛ばして本日のお昼にさそり座で満月

昨日の夜はきれいな月が空に浮かんでいたし

非常事態宣言でなーんとなく浮かない空気や、掃き出しようのない気持ちがたまっていく

そんな時にさそり座で満月なんだ…と

そして太陽や水星、金星、天王星が9Hのおうし座で密集

そう、やりたいのは9H、いて座的なこと

なのに月はさそり座にいる

さそり座からいて座で、水の星座から火の星座に移行するのは大変な思いを伴う

そもそも、水は居心地が良いし、そこから離れて飛び出していくのは勇気がいるもの

でも。いつまでもそこにとどまってはいられない

今回のアセンダントはしし座だし、やりたいことは太陽なんだという自覚はある

いつまでもとどまってばかりではいられない

では、動き出すにはどうしたら良いのか

そう、ある程度身軽にならないと動きはつくれない

さそり座は思いが強い分、いろいろなものを抱え込んでしまう

そんな抱え込んだものをすっぱりと手放すこと

そうすれば、先へと進む道が見えるかもしれない

この巣ごもりの時期、読まない本や着ていない服を捨てたり、身の回りを整理するのも良し

自分が何にこだわっていたのか、そんなこだわりを手放すのも良し

私も、なんだ捨てられないものを見返してみよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2024.03.21

    春分
  2. 2024.01.12

    やぎ座の新月
  3. 2023.12.28

    冬至
PAGE TOP