Astro Fortune Teller BLOG

やりきった!

新月の9月29日から1週間のファスティングも今日で最終日

なんとかやりきれそう

3年前かな友人の畑中美智子さんの指導で本格的2週間のファスティングをやりきって

今回は1週間のチャレンジ…今回はダイエットよりも暴走した頭と身体をリセットするのが目的

そして自分と向き合うこと

占星術師ですから、そこは自分の星との向き合い

私の水星は好奇心旺盛な月の煽りを受けて何でも興味をもって知りたがる

それが自分の興味からだったら良いのだけれど、いつの間にか知らないことがあるのが不安に

そして、情報社会の波に溺れるように誰かが良いと勧めることが知りたくなり

それに加えて火星が刺激し、まだまだもっともっとといつまで学んでもきりがない

そんなことの繰り返し…そこに気が付くために必要だったのは私の金星だった

自分が本当に望んでいることって?何がしたいの?自分が楽しくて夢中になることって?

そんな基本に立ち返ると、すっと水星の目指すところが見えてくる

自分のやりたいことをやるために必要な情報や知識が明確になり始め、余計なものはそぎ落とされる

何が自分のやりたいことかわからない場合、自分の直感を指針にすること

そのためにも、このファスティング期間は感覚を研ぎ澄ませる期間だった

私の占星術はやはり現実のこの世界に落とし込むもの、なので生きている星を現実に

それがやはり面白い…自分の水星のむくところ、皆さんの水星のむくところはどこですか?

 

関連記事

PAGE TOP