Astro Fortune Teller BLOG

盂蘭盆会

と正式名称で書いてみたりして

去年に引き続き、お盆に親族にも会えず

天候も悪かったのでお墓に行くこともためらわれたのだけれど

なんというか、最後の日に雨が小康状態になったのと

予定していたことが延期になったという偶然が重なり、お墓参りに…

なんだろう、この時ばかりは自分のルーツを考えてしまう

それが自分のDNAにどう組み込まれているのかわからないし

自分で気づかない習慣となっているのかもしれないけど

母が亡くなったときには、自分の月の部分にえらく影響を受けたと思う

表面の悲しさよりも、じわじわボディブローのように効いてくるので

自分でそんなに崩れていると気づかず過ごしていた、でも確かにおかしかった

父はやはり太陽の部分に影響しているのか、じわじわというよりも、涙が止まらなかった

ファザコンでもなんでもないんだけど、これが自分の月と太陽なんだなって感じられた

そんなことを考えつつ、気が付けば今年初めてのお墓参りだったんだ

雑草も生えてたし、これからはもうちょっと行くようにするからね

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2024.03.21

    春分
  2. 2024.01.12

    やぎ座の新月
  3. 2023.12.28

    冬至
PAGE TOP