Astro Fortune Teller BLOG

思ったときにやっておく

土曜日はまたもやダブルヘッダー

もうね、ダブル・トリプル当たり前だし

本当にぼーっとしてるときないよねってよく言われるんだけど

いやいや、特に生き急いでるわけでなく、平日があまりこなせないのでね

で、毎月お楽しみのお料理教室…なんだけど今回は和食…

和食ってほんと手間がかかるんよね、今回も終わったらどーっと疲れましたわよ

こんな手間を知ってると、和食の値段が高いのは理解できるような

ちょっと祇園祭をイメージしたお料理ね

きゅうりをわっかにしたり(これは厄除け)

加茂なすのエビそぼろあんかけとか、おくらのたたきに鱧の湯引き

豆乳でお豆腐まで作ったら、そりゃあ時間もかかりますわよ

でも、身体が喜ぶ、見ても涼しい、食べても涼しいお料理でした

そこで衝撃の話だったんだけど、前に住んでいた家の近くの超有名なお豆腐屋さんが廃業されたと!

ひぇーってなって、先生とつくづく話したんだけど、

行ってみたい、やってみたい、食べてみたいことはやっとかないと

いつか、行きたい、やりたい、食べたいと思ってても、時すでにおそしってことになるから

思ったときにやっておかないとね

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP